酢豚のパイナップル
日常生活において感じたことを分析 コメントします。 特に toto予想 サッカー野球に力を入れてます。 ネット上の便利なフリーソフトや面白動画、P2P関係 小遣い稼ぎサイトの分析もしていきたいです 。
プロフィール

kirino33

Author:kirino33
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム紹介して下さい
機種はPS1、PS2、SFC ジャンルはSRPGが良いです。 
好きなゲームはタクティクスオウガ FFT フロントミッションです

1、高さや移動力が重要になる箱庭マップ
2、敵→味方→敵・・・のようなターンではなく素早いキャラがたくさん行動できるWTやAT
3、装備品に重さがある 素早さをとるか強さをとるか選択ができる 

以上3点を抑えているゲームを教えてください よろしくお願いします。
スポンサーサイト
タクティクスオウガ
久しぶりにやったのですが最高のSPRGです。
バトルフィールドでの地形 高さ 方向 天気 相性がたくさん存在したり
炎 水 風 土の相反するエレメントやアラインメント 得意武器の有無
強さと速さのバランスをどうとるのか 戦略を組み立てるのが非常に楽しかったです。

その中で役に立った小技を紹介しようと思います。
1、ゴーストとスケルトンの雇用 敵ユニットは第一にアンデットを狙いますがこれらはHP0
になっても一定時間で復活します。 序盤ゴーストに杖を二つ持たせてナイトメア
眠った所をコカトリスで石化 ゴーストは打撃に強く長持ちします。
中盤以降は背後に周ってのワードオブペインが極悪です。
スケルトンは序盤役に立ちませんが素早さが高いので後半は敵の攻撃を回避しまくります。
しかも魔法を無効化する防具も出てくると無敵の強さになります。気長に育てましょう。
2、ホークマン×2とカノープス3人のWTをそろえて弓装備 高台を占拠して動かずに連続投射攻撃
戦闘中もまったく同じ行動することで敵に3連続攻撃することができます 相手に回復ユニットが二人いても回復の隙を与える間も無く倒せます。
3、Lサイズの有効活用 Lサイズのユニットは武器や防具を装備できない分 強化アイテムの石を装備できます。
さらにドラゴンテイマーやビーストテイマーと近くだ行動させることによってパワーアップして戦えます。特にヒドラ バハムート ティアマットの一撃は強烈ですあ当たりにくくても背後を取れば問題無し
4、同属性の得意武器 アロセールに雷神の弓 水リザードマンにアクアハンマーさらにドラゴンテイマーが援護 なども使えます。さらには後半は神聖属性武器や暗黒属性武器が出てきます Cに暗黒 Lに神聖武器を装備することで命中率補正があります。
5、これは反則技ですがいくつか書きます まずはネクロリンカ法これは絶対しないで欲しい
フェアリー×2のディープキッス攻撃+チャージスペルによるペトロクラウド 召喚魔法 竜言語魔法
後半になると一気にゲームバランスが崩れていきます。FFTの算術を覚えたときに似てますが
全体的に見ると非常に面白いゲームです。
以上忘れないように 小ネタを適当にまとめてみました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。